エムズで等身大「二階堂りお」取扱い開始、16日迄税送込178,200円

 遂にエムズでも等身大二階堂りおの取り扱いが始まりました。しかし取扱いを始めた位では普通記事にはしませんが、エムズには新製品割引があり来週の木曜日までは送料、税込みで178,200円でお迎えできます。普通に買うより2万円安い価格は魅力です。

 勿論「日本製リアルボディ完全体 二階堂りお[ボルトあり]」「日本製リアルボディ完全体 二階堂りお[ボルトなし]」どちらも取り扱っていますのでお好みの方を選べます。ボルトの有無でいうと一般的には自立出来て立たせておける「ボルトあり」がおすすめです。


日本製リアルボディ完全体 二階堂りお[ボルトあり]

 サムネイル画像も立っているポーズになっていますが、足裏にボルトが打っていないと足裏が潰れてしまいますので、こちらでないと長時間立たせておくことは難しいです。追加料金もありませんので一般的にはこちらをオススメします。

 足裏のボルトについては↓に写真入りで紹介していますので、要否の参考にして頂ければ幸いです。

・ リアルボディ完全体 二階堂りおの足裏ボルトは有り?無し?

 しかし人間とほぼ同じ大きさの等身大ドール故にこだわる場所は人それぞれです。もしもお足にこだわりがある人なら「ボルトなし」を選択するほうが良い場合もあります。


日本製リアルボディ完全体 二階堂りお[ボルトなし]

 「ボルトあり」の場合裏側にボルト3本が打ってありますので、折角柔らかTPEできれいに作られた足の造形は少し残念になってしまいます。足を擦ったり、舐めたりそこまで行かなくても「可愛い足を眺めるだけでも幸せ」と言うなら、こちらの選択になります。

 ただし普段の保管はベッドに横たえておくというのが基本になるかと思います、そして数日毎に接地面を変えてあげてください。また座らせておくという手もありますが、こちらもずっと同じ部分が接地していますとその部分が潰れてしまいます。

 いずれの保管方法でもTPEは柔らかい素材なので「接地面を数日毎に変える」という作業が必要になります。しかし柔らかい布団の上に横たえておく場合は全体に重量が分散しますので接地面を変更するサイクルが少し長目でも大丈夫です。

 国産にこだわったドールの為、最近の値下がりした海外産TPEドールと比較するとやや価格も高額で様子見だった方も多いかと多いかと思います。しかし昨日からエムズでも取り扱いを開始し、更にエムズの新製品割引のおかげで来週の木曜日までは約2万円安く購入できます。

 これまでの流れだと暫くしてピックアップ商品に選ばれるともう一度割引になる機会はあると思いますが、こちらは不確定要素ありなので「この金額なら欲しい!」というなら数日集中的に検討してみたほうが良さそうです。