KUU-HAIR[くうヘアー] 04. ブラックストレートロング うなさか レビュー
本サイトの記事にはアフィリエイト広告が含まれますが、記事の内容は中立性を保つ様、細心の注意を払って編集しております。
G-projectのKUU-DOLLには顔を作る先日レビューしたマスクとウィッグが用意されています。定番の黒髪から個性的なウィッグまで用意されていますので今回は定番の「黒髪ロング」である「KUU-HAIR[くうヘアー] 04. ブラックストレートロング うなさか」をレビューしてみたいと思います。
製品はこの様な袋入りで販売されています。ウィッグの大きさはある程度決まっていますので他社とほぼ同じ大きさです。同時発売の顔と組み合わせた完成イメージが載っていますが、組み合わせは自由ですから顔、髪それぞれ4種類、4✕4で16通りの中から自分の好みをチョイスすればよいかと思います。
パッケージ表面に出ていた紙の裏側は取扱説明書になっていました。ここまで親切な説明書が付いているウィッグは初めてではないでしょうか。初めての人でも安心、長持ちさせる為にも一読しておいたほうが良いでしょう。また下側にはアレンジも載っていますが、160度までの耐熱仕様というのもポイントです。お湯や、ドライヤなどで髪型を作りますが、多少の訓練は必要です。
それでは早速ウィッグ本体を見てみたいと思います。ウィッグのネットはこの様な周辺のゴムでサイズ調整するタイプで、後部のアジャスターは付いていません。ふぇありーどーるやエンジェリックドール用のウィッグと同じタイプです。特にフェアリードールの黒髪が毛色質感が近い雰囲気なのでひょっとしたら同じ工場かもしれません(勿論違うかもしれません)。
つむじは頂上一点で放射状に髪の毛が伸びています。毛の量は十分な量があるように思います。
ウィッグ各部の寸法を計測してみました。頭囲(ネットの外周)は縮んだデフォルトの状態で48cmでした。引っ張ると最大で約62cm位までいけそうです。ちなみに前髪は頭頂部のつむじから約16cm、後ろ髪は約52cmでした。
ウィッグの各部の寸法は実測値ですが、個人で計っているので若干の誤差があります。参考値としてください。(はにーどーる もこ装着して撮影)
普段は金髪な我が家のもこちゃんに被せてみました。本来こちらがメーカー想定した組み合わせでオナホのパッケージを飾っている娘がモデルになっています。目の色が淡いのでこれはこれで可愛いなと思います。というかうちの娘はどのウィッグを被せても可愛い!!
横側。風になびく黒髪ロングという感じです。
後ろ側はこれ位の長さになります。
KUU-DOLL用なのでKUU-DOLL、KUU-FACEにピッタリなのは勿論ですが、ドールの顔はどこもほぼ同じですから他社ドールにも勿論流用可能です。今回の様な定番の他、アニメ調のカラフルなウィッグもありますので、お気に入りのウィッグがありましたら寸法等を参考にしていただけると幸いです。
![]() 他の取扱店:FANZA、Amazonなど |
![]() 他の取扱店:FANZA、Amazonなど |
![]() 他の取扱店:FANZA、Amazonなど |
![]() 他の取扱店:FANZA、Amazonなど |