オリエント工業、スペシャルメイクのONE-OFF販売

 オリエント工業では現在「スペシャルメイクのONE-OFF販売」が行われています。少し覗いてみたところ価格はノーマルヘッド+ウィッグ代と同じでスペシャルメイクの技術料は加算されていない金額です。僅かですが、小物が写っているモデルは小物分がお得な位です。

 執筆時現在8種類が登録されており、そのうち3つの嫁ぎ先が決まっていますので、残りは5種類です。

 一般のヘッドは誰からも愛される様に最大公約数的な仕上がりになっていますが、こうしたスペシャルメイクは「特定の人に刺されば良い」という割り切りもありますので、新たな魅力が発見出来ます。


スペシャルメイクのONE-OFF販売

 そしてこれは私が勝手に思っていることですが、通常ヘッドはカタログ写真に近い雰囲気に仕上がらなくてはなりません。しかしこうしたスペシャルメイクによって「こんなメイクも似合うんだ!」みたいな新たな発見があったり、そうした発見を通して職人さん達のドールに対する愛情が深まる効果も期待出来そうです。

 そういう意味で文字通り一点ものですから、「運命の出会い」的要素もあります。気に入った娘さんに出会えたら、勇気を振り絞って下さい。

 こちらの写真は2017年のイベントで展示されていたスペシャルメイクのヘッドです、今回販売されているメイクではありません。ノーマルヘッドにはノーマルヘッドの魅力がありますが、スペシャルメイクにはノーマルヘッドとは違った彼女たちの魅力があります。

 下段は型抜きされたシリコンヘッドがメイクされていく姿を展示したものですが、味気ないお面が美しい女性の顔に変わっていく課程に感動すら覚えます。


スペシャルメイクのONE-OFF販売

おすすめ