けものひめ第五弾、キツネ姉妹の「紅葉」と「楓」

 7月1日にけものひめ新シリーズ「けものひめ 楓(かえで)」「けものひめ 紅葉(もみじ)」が発売になり早々に売り切れてしまいました、7月のうちに「8月上旬に再販」との告知がありました。8月に入りましたので改めてご紹介させて頂きます。詳細な再販日が分かり次第こちらにも追記致します。

 前回寧々の再生産の時「今回のロッドが売り切れになったら次回未定です」とのアナウンスがあり、ビーチェも生産完了となったことからシリーズの終焉ぽい雰囲気も漂っていましたが、「寧々の次回未定」は今回の新シリーズ生産の為だった様です。

 今回は姉妹という想定で一挙に2モデルがリリースされましたが、数日で速攻完売致しました。まだまだけものひめシリーズの人気は健在でこれからも伸びていくのではないかと感じています。

 初回生産分を取り扱ったのは通販大魔王、信長TOYsでした。ビーチェまでコンスタントに取り扱いをしていたホットパワーズは今日現在まで商品登録を行っていません。

 通販大魔王は商品ページ右側にある「入荷時メールでお知らせ」を登録、信長TOYsは「LINEで再入荷通知を受ける」を登録しておいた方が良さそうです。

 狐の「けものひめ」と言えば初代を彷彿させますが、これまでの進化を受け継ぎ開発されていますのでにシリーズの進化を感じさせてくれます。しっかりした骨で作られた顔部や首の回転機構、ボディの構造などは寧々ベースの狐という雰囲気です。

 ビーチェにあった骨格は無くなり、ボディのベースは寧々という雰囲気の様です。ビーチェは骨格があった分価格が高価になってしまったのでこの辺がビーチェ生産完了の背景かもしれません。

けものひめ 楓(かえで)
他の取扱店:信長TOYs

けものひめ 紅葉(もみじ)
他の取扱店:信長TOYs

おすすめ